カテゴリー
活動実績

全国中高ツアー大阪高等学校

2022年5月12日 大阪高等学校

5月12日、大阪高等学校にて、メンバーが講演、ワークショップを行い、1年E組の男女合わせて38人が参加しました。HPVはありふれたウイルスであるということや、男女共に関係あるということを伝えると驚いた様子の生徒さんたちでした。ワークショップでは、「HPVワクチンについてinstagramで発信するならどのような投稿が目につくか」というテーマでグループワークを行いました。

講演後のアンケートで、「HPVワクチンについての印象は変わりましたか。印象が変わった方にお伺いします。どう印象が変わりましたか。」に対しては以下の回答がありました。(原文ママ)

「前までは女性だけが打つものだと思っていましたが、男性にも打つ意味があるんだと思いました。」
「とても大切なことだと思った」

参加者の声の一部(原文ママ)

「すごくわかりやすくて、興味を持てるプレゼンになっていて、すごく自分自身が興味を持てる内容でした」

「実体験やグラフを織り交ぜていて、とても分かりやすかったです」

「高校生活初めてのこういう出前授業で、ほとんど聞いたことの無いHPVワクチンのことに聞けて良かったです」

「まだ自分には関係無いことだと思っていたけど今回の授業で自分にも関係あると気づけました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA